Adsense広告スクエアv1

2020年4月15日水曜日

コロナ対策でフェイスシールドをDIY

今やコロナの影響がとんでもないですね。

こんな大変なときに、何か出来ることがないかと、
だんなも何か作成してたので紹介しますね。

今や皆さんが作成されているフェイスシールドです。
暇つぶしに見てやってください。


作成にかかる時間は、見た感じ10秒ぐらいかと思います。
家庭にある材料で合わせただけでしたし、誰でも出来そう。

装着した姿は、こんな感じです。
スノボード用のフェイスマスクは、匿名性のためにつけてるとのことで、
見逃してやってください。
動画もよければ、YouTubeにアップしました。以下になります。

作成には、まずは以下の材料を用意するようです。
・帽子やバイザー等1つ
・洗濯ばさみ2つ
・透明なA4のビニール
 クリアファイルを入れていたビニールでいいみたいでした。
バイザーはかなり昔に100均で買ったもので、もうボロボロでした。

ビニールをバイザー等に、洗濯ばさみで合体させます。
洗濯ばさみは、バイザーのつばの両サイドにつけるでした。

是非皆さんもやって見てあげてください。
少しでも資材不足が減るといいのですが。




以下はおまけです。
上記のを作る前にも、試行錯誤してた写真がありました。

クリアファイルと帽子バージョンです。
帽子で挟むだけ。。。
半透明のクリアファイルだと視界が悪いようで、
以下が何もつけない場合で、くっきり壁が見えてますが、
半透明クリアファイルだと、確かにぼやけて何も見えないですね。
透明なビニールだと、はっきり見えますね。

それで、クリアファイルが入ってたビニールにチェンジしてました。
これだと熱がこもるし、おでこの油がビニールに付くみたいで、
最終的には、洗濯ばさみでバイザーにつけていました。
そのあとしばらくパソコンで仕事をしていましたね。

もうなんでもありですね。
サランラップと骨組でいけるかもって言ってました。







0 件のコメント:

コメントを投稿