Adsense広告スクエアv1

2020年10月30日金曜日

#18 デザインルーパーの接続部分を確認 モーブーの節約ホーム 一条工務店

こんにつあ。モーブーの旦那です。

デザインルーパーを知り、実物を見ずに思うこと1年でしたが、(写真は見たことありますよ)
ついに現物をこの目で見ることが出来ました。


実物は、とてもオシャレで素晴らしいですね。
モーブーもつけてよかった、と言っております。


今まで気になっていた壁等への接続部分を見てきました。


パーツとしては、以下の構成ぽいです。
・1マス(910mm)あたり、2つのユニットで構成
・1ユニットは、縦8本で、壁とは上下に2つの接続
 端か、中間かで、縦の棒の位置は、変化あました(端よりか、ちょっとずらしか)
・横のパーツは、壁接続側と、縦との接続側の2つがありそうげ、ネジで接続してる感じ
・縦と横の接続は、どうやっているか確認できず。
 ネジを緩めて、パーツを分解していくと何かわかるかも
 (内側からネジで1本1本接続してあれば、間引き等のカスタマイズは可能かも)
・縦の棒は、3mm程度で、縦の間隔は2.5mm程度ぽい?


という風な感じでした。
「百聞は一見にしかず」ということで、写真です。

メジャーで計測(ちょっとずれててごみんなさい)
横から(ネジとかはなさそうです)
反対の横から(ネジなさそう)
下から(ネジないですね)
正面から(横パーツの両端にネジがありました。いつか分解してみたいな)

カラーはメーブルです。タイルはピンク(見た目ベージュですよね)です。


タイルはハイドロテクトタイルなので、汚れに強く長期間メンテナンスいらずで安心ですが、
デザインルーパーの、メープルは、可愛いげありますが、雨垂れとか、どうなるか気になりました。

ルーパーは、つるつるしてそうなので、拭き掃除はしやすそうですが、高い位置は厳しいので、雨垂れとか出ないといいな。と思いました。
(カラーが、アーバングレーやブラックオークだと、その心配も、少ないのかもしれませんね。)


今日は、以上です。お邪魔しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿