Adsense広告スクエアv1

2020年6月5日金曜日

#15 柱の位置を3D化中 モーブーの節約ホーム 一条工務店

こんにつあ!モーブーの旦那です。


昨日は疲れ果てて3Dイメージ作成できませんでした。
仕事が忙しくて、頭がバタンキューでした。(_□_;)


なので、数日前に作成したお話で、
3Dイメージを作成する際、全体のサイズ感を合わせるために、先に柱を立てて、次に壁をつけるようにして進めていました。

そうするとこんな感じの3Dイメージが出来上がりました。
茶色の柱が、910mm(1マス)間隔の太い柱です。
緑色の柱は、上記の半分の間隔の柱です。
緑色の柱の太さは実際より太くしてます、位置確認のために。ご注意を。)
(柱と壁が重なっているため、一部見えたり見えなかったりしてますね。柱の位置用としては、見えるように修正が必要そうですね。)
(本来は窓枠にも木材が入るのですが、また今度やりますf^_^;)


なんと、これで柱の位置が大体わかる感じになりましたよ。(^O^)


以前以下の記事で、壁の中の柱の位置について書かせてもらいましたが、
素人がDIYするのに、この柱にネジ打っていいのか?少し疑問が沸いてきました。
構造上どれぐらいまでならOK、という基準があるはずです。
今度ちょっと調べてみたいと思います。(小さいネジや、耐荷重が低いならいいのかな?)


ではでは、今日はこの辺で~。


よかったらブログ村へよろしくお願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿