Adsense広告スクエアv1

2020年6月8日月曜日

#16 カーテンショールームの「はぎれ」って? 一条工務店

こんにつあ!モーブー旦那です。

先日、公園で久々に四つ葉のクローバーを発見しました。
何かいいことあるかも?!(^-^)


子供達を呼んで見せたら、みんなでもっと探すことに、
そうしたら上の子が3個も見つけました。

なかなかすごいです。

持って帰ってみると暑さでしおしおに、Σ( ̄ロ ̄lll)
水につけたら復活しましたf^_^;


水につけておくと一週間たっても、まだなんとか綺麗でした。
オイル付けにしたらずっと綺麗なままなのかも?


モーブーにオイル付けはどう?と聞くと、

「から揚げの油が残っているから、それがいいんじゃない?」





というではありませんか?



、、、





から揚げの油?



、、、



皆さん聞きました?



四つ葉のクローバーのオイル付けに、から揚げの油!



天才です!



捨てる予定だった残り物を有効活用できるなんて!



さすが節約家です。



今日は、昨日久々に、一条工務店さんの打ち合わせといいますか、カーテンのショールームに行きました。



現在、コロナの影響で、完全予約制で、一組限定ぽかったです。
ドアも開けっ放しで、アルコール消毒が入口に設置。
しっかり対策されていますね。素晴らしいです。




なんと一条工務店のインテリアコーディネーターの方も来てくれて、カーテンのショールームの方と色々と現物を合わせて見せていただいたりと、手厚い対応をいただきました。
(迷ってたリビングのカーテン2ヶ所だけなんですが、、、)

モーブーもアドバイスたくさんしてもらって満足しているようでした。




私は、、光を蓄光できるおもしろカーテンとか、
一人で色々みて回ってました。
(だって、オシャレさは難しくよくわからないので、モーブーにお任せです。)


そんな中、すごいものを見つけました
「はぎれ」が格安でおいてありました。


はぎれとは、展示されているカーテンです。
サイズが、縦の長く、横が短く、片方しかなく、展示ということで完全な新品ではない感じでしょうか。

カーテンの生地はしっかりしているので、テーブルマットとか、色々有効活用できそうですよね。


これをいただいきました。
(店員さんも神対応してもらいました)


モーブーは、いらんいらんといいましたが、私は、絶対欲しいと押し切りました。
(実家にミシンもあるので、加工できるかと。)


家に帰って、この「はぎれ」どうするん?
的な話になり、どうしようかね、って感じでしたが、
子供がこれ欲しいって、かわいいのに飛びつきました。



なんと今の賃貸では、リビングと子供部屋の間を2つのカーテンでしきってたのですが、短い片方とのサイズがピッタリ。
(賃貸のちょっとした模様替えができました。)

早速付け替えました。
カーテンのおかげで、前よりかわいらしく、いい感じの部屋になりました。
「はぎれ」がそのままでピッタリフィットしました。

恥ずかしながら、以下の写真のように100均のふとん干しと突っ張り棒をカーテンレールにしてます。
(賃貸でネジとかで穴を開けれないし、仮住まいですからね。)
カーテンの向こう側がリビングです。
カーテンの裏地がまる見え(〇o〇;)


よかったらブログ村へよろしくお願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿