Adsense広告スクエアv1

2021年5月5日水曜日

#28 パナソニック ラクッキングリルの掃除は定期的に必要そうでした

ようこそ、モーブー家のブログへ


今回は、パナソニックのラクッキングリルの掃除についての紹介です。


我が家では、オプション(+9万5千円)でパナソニックのラクッキングリルを採用しました。

というか、IHオールメタルのシングル(右側)タイプですね。これにするとグリルがラクッキングリルになります。

(IHオールメタルのダブル(左右)(+12万円)にしても同様ですね)



なぜ、我が家がラクッキングリルにしたか、というのは、「ピザが美味しく焼ける」ということですね。

実家がラクッキングリルで、ピザが美味しく焼けるので、是非とも採用することになりました。

(標準のグリルでも美味しく焼けるかもしれませんが、テクニックが必要かもですね。)



我が家では、ラクッキングリルは、パンをトースターで焼く感じでも使っていて、かなり使用頻度が高いです。

そのせいか、ほこりがすごいたまるのです。



どこにたまるかというと、グリルの横に操作パネルがあるのですが、この付近から空気を吸気しているようで、4カ月目にして、もうすごいほこりでした。(実家のグリルも同様でしたね。。。)

掃除した後の写真ですが、以下の写真の赤色で囲ったところ付近に、ほこりがすごいたまっていました。



下と横の引き出しを開けてスペースを確保したりして、掃除機で掃除しましたが、細い部分が多々あって、ところどころに、ほこりが残ってしまいました。




最後に、我が家のラクッキングリルで焼いたピザの写真です。

メニューでピザを選ぶと7分で焼くのですが、2回の14分で焼くことで、パン生地がパリパリになって、なかなかに美味しいです。
(細かく言うと、チーズは2回目にのせます。1回目にのせて2回焼くとチーズが焦げ焦げになっちゃいますので、ご注意を。)





レシピは、シャープのウォーターオープンのヘルシオのを使っています。

ヘルシオで焼くよりかなり美味しく作れますね。(ヘルシオが約10年前の旧式だからですかね。。。)



ラクッキングリル、美味しいピザも焼けるので、お勧めですよ。

(標準のIHのグリルでもピザやパン等をうまく焼かれている人おられたら、やり方等、教えてほしいです。

 それができるなら、何年か後の交換時には、次は標準のも検討しようかとも思います。

 小型のオーブン型の入れ物等があれば、標準グリルでもうまくピザ焼けるのか?、と妄想しています)






よかったらブログ村へよろしくお願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿