Adsense広告スクエアv1

2020年5月5日火曜日

一条工務店 夢見る夢子の節約ホーム その1:プロフィール

色々ありまして、ついに念願のマイホームを、一条工務店で建てることになりました。

現在、着工を待つばかりですが、もっとこうすればよかった。(涙)
ということも色々あり、記録や、みなさんの参考のために、ブログります。(^-^)

よかったら読んでください。


「プロフィール情報を明確にしたほうが、情報として役に立てやすい。」
って設計士さんに言われた。と、旦那が強く要望するもので、(汗)
まずは、自己紹介がてらそこから行ってみます。


●夢子一家のプロフィール
 ・家族構成:4人家族
  ・旦那    もうすぐ40代 (ケチなことがたまに傷)
  ・上の子   小学生 (ゆっくりだけど頑張りやさん)
  ・下の子   幼稚園生 (ユーモアがあるんだけどめんどくさがりやさん)
  ・夢子(私) マイホームを夢見るパートアルバイトの兼業主婦

 ・家作りのコンセプト
  ・コンパクトで暖かい家
  (旦那としてはコストパフォーマンスらしいです。)

 ・建築場所:広島県南部
  ・地域区分:6(ⅥⅥ) 日本では比較的温暖な場所


●夢子の節約ホームのプロフィール
 ・土地の広さ: 約35坪
 ・家の広さ:  約30坪
 ・家のタイプ: グランセゾン (木造軸組工法)

 ・全体スケジュール:2018年~2020年末予定
  ・家と土地探し
   ・2018年 年始?頃 近隣で家探し開始
   ・2019年 6月仮契約
   ・2019年 8月本契約
  ・家の設計
   ・2019年 9月 ~ 2020年 2月 打ち合わせ期間
  ・家建築
   ・2020年 5月着工予定
   ・2020年 7~8月上棟予定(コロナの影響で1~2ヶ月遅れは確定)
   ・2020年 12月引き渡し予定?(元々は10月)


最近は、コロナの影響で緊急事態がでて、工期も延長です。(泣)
早く建って欲しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿