Adsense広告スクエアv1

2020年5月15日金曜日

一条工務店 夢見る夢子の節約ホーム その5:セゾンFからグランセゾンへ

こんにちは(^-^*)/夢子です。

前回の間取りで気付かれた方もいらっしゃるかも
しれませんが、夢子一家は最初

グランセゾンではなく、セゾンFにする予定でした。

夢子達が契約した2019年夏頃は、まだグランセゾンが発売されてなく、

なんか秋くらいに、すごいのが出るらしいぞーっという
ふわっとした情報しかないときでした。

貧乏症の夢子は、セゾンFの値段でも、
怖じけづいていたので(〇o〇;)))、

高級なグランセゾンは、自分達には関係ない世界の話と、あまり興味がありませんでした。


なので、セゾンFで夢子達の打ち合わせはずっと進めて行きました。


大分間取りも固まってきて、色々詰めてきて

夢子はどーしてもシューズクロークのドアだけは付けたいと、設計士さんにお願いしたところ、
オプションで、シューズクロークのドア

約9万円也との事Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでセゾンFにはシューズクロークのドアがないんだよーー(ToT)

ついでに洗面所のドアも違うメーカーに変えたいと言ったら

「差額金額、結構しますよ」との事:(T-T):

夢子が、ドアで迷っていたところ、

設計士さんから、「グランセゾンでシューズクロークのドアも問題解決しますよ」と。
こうなりました。


1階




2階


それで、グランセゾンで見積もりをとっていた頂いたところ、差額が

約80万円也アップ🆙

おぉー!

最初のセゾンFの見積もりの時はバルコニーがあったのと、差額が100万円越すと思っていたのとで、思ってた差額より少ないと感じました。

夢の国ディズニーに行った時の様に、金銭感覚がおかしくなってたのかな(^-^;

勢いでグランセゾンに変更をお願いしました。


まだ住んでないので何とも言えませんが、今のところ、グランセゾンにしてよかったと思っています。キッチンや床が楽しみです!!
もちろんドアも(^▽^笑)



コロナが落ち着いたら、差額分頑張って働くぞーo(^▽^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿